日本整形外科超音波学会

●論文データ電子投稿に関して

2021年8月31日 更新

●「論文データ電子投稿」のエントリーを開始しました。(終了いたしました)

本件に関してのご質問は、事務局にはなさらない様、本投稿用のID発行時にお知らせする会誌編集担当あてのメールのみ受付けますのでご注意ください。

■当サイトについて 令和3年(2021年)度

電子投稿の方法は前年までと異なっていますので、前年度以前に投稿された方は改めて投稿方法をご確認願います。

以前の投稿規定に記載の投稿用の電子投稿サイトのアドレスはこのページのアドレスに変更されています。

本サイトはパソコン専用です。スマートフォンには対応していません。
必ず、論文を作成するパソコンにて操作してください。

「電子投稿に関する規定」は、本サイト内およびマニュアルに記述されている事項となります。

エントリーは令和3年(2021年)8月16日正午より令和3年(2021年)8月31日午後6時まで受付けいたします。(終了いたしました)

投稿は令和3年(2021年)9月1日正午より令和3年(2021年)9月30日午後6時まで受付けいたします。

規定通りにデータを作成して投稿されない場合、期限を過ぎた場合、投稿は受理できません。

投稿は第32回学術集会で発表された内容の論文に限ります。

主著者と共著者は本会の会員であることを要します。
共著者が本会の会員であることを必ず確認してください。

また、内規として著者が準会員単独での投稿は受付できませんので、必ず正会員1名は共著者にしてください。

主著者と共著者が年度会員の場合、投稿はできません。投稿は正会員もしくは準会員に限ります。

当サイトからは以下の作業が出来ます。

日時により作業可能な内容が異なります。以前とは内容が異なっていますのでご注意ください。

  • 「投稿規定」「論文データの作成方法および投稿方法のマニュアル」「各種ファイル」のダウンロード
  • 論文投稿のエントリー(8/16〜8/31)(終了いたしました)
    エントリー受理後、専用アップロードサーバへの投稿用IDとパスワードが発行されます。
  • 投稿データのアップロード(9/1〜9/30)
  • 査読後修正データのアップロード

エントリー前に、まず次ページ「データの作成についてのご注意」のページをよくお読みいただき、「マニュアル類」をダウンロード、プリントして内容をご理解ください。

下記ボタンをクリックしてください。

論文投稿には、新たに投稿のエントリーが必要です。(終了いたしました)
エントリーされる前に「データの作成についてのご注意」を良くお読みの上、マニュアル類をご熟読ご理解の上エントリーしてください。

2021/08/30 追記 (論文投稿のエントリーページより重複記載)

メールアドレスは、今後の連絡に非常に重要です。
またセキュリティの関係上、できる限りメールアドレスは病院・医局・学校等より与えられた外部との連絡が可能なアドレスか、ご自宅の接続プロバイダから与えられたアドレスをお使いください。
やむを得ない場合を除き、フリーメールはご使用にならないでください。
必ず論文を作成するPCにて、メールを確認するようにしてください。
スマートフォンにてPCとのリンク設定が正しくなされている場合のみ受信用としてスマートフォンをご使用になられても構いませんが、送信は必ずPCにて内容を確認して行ってください。
スマートフォンからの送信は行わないでください。

キャリアメール(〜@docomo.ne.jp、〜@ezweb.ne.jp、〜@softbank.ne.jp など)はご使用になれません。

情報を送信されますと件名が「【日整超】投稿エントリーの確認」というメールが「editor@jasou.jp」名より送信されます。このメールには既読確認のために必ず返信してください。
以降このアドレスにて連絡が行われますので「editor@jasou.jp」を信頼できるメールとしてご認識いただき、エントリー前にメールソフトにご登録ください。

エントリーが受理されますと投稿に必要なIDとパスワードを発行いたします。

下記ボタンは
エントリーフォームのページは開きますが、データの送信はできません。